地球に宿借り JamHouse

HOUS-CoRE &元町映画館トークセッション無事終了しました。

約 3 分
HOUS-CoRE &元町映画館トークセッション無事終了しました。

HOUS-CoRE&RainbowGarageオープニングパーティと、

元町映画館、「ホームレス」上映会&トークにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

おかげさまで、両方大盛り上がりでした。

写真と共に、ダイジェストでお送りします。

5月13日

当日の天気予報は100%雨模様、、、、

んなわけない、と晴れのテンションで臨んだところ、開催までには止み、

ゆっくりとスタートしました。

MobileCell(MoC)によって拡張された空間で、遊ぶ!ずーっと使っていなかった巨大BBQコンロも大活躍✩ (東京:JamHouse天照から参戦のまきお)

同じくJamHouse天照から来ました、ブラジル帰りのTAKA。ディジュリドゥばっかり吹いてました(笑)

,,,その後も居残りで、畑の手伝いをしてくれてます。ありがとう❗

RainbowGarageの中から見た絵

ご近所、DJニダイ。

夜は色んな人と話し込み過ぎて、写真全然撮ってない、、、汗

凝りに凝った照明、音響、デコレーションが最高でした。

「こんなド田舎にこんな場所があるとは、、、」

ちょこちょこイベントをやっていくんで、今回来れなかった方もまた是非遊びに来てくださいね〜♪

 

5月14日

朝起きて、ご近所で杉の葉からアロマ精油を作ってるK・Kファームさんにお呼ばれして、自家製ビザ釜でピザ会。

ココでもSAMPOのモバイルハウスは大人気✩

ピザを頬張り、早々に神戸へ向かう。

IMG_2720

 

元町映画館に無事に到着。さぁ何喋ろうか、ってやはりいつものJamスタイルです💦

マークが、やむなくNYのマンションの屋上に無許可で暮らしてた話と、SAMPOの二人がやむなく六本木のシェアハウスの屋上を不法占拠してた話がシンクロしてたり、余り大声で言えないようなギリギリの内容からスタート。

マークから貰った言葉、「ホームレス=アーバンキャンパー」であるという、ポジティブな前提に立って、近代社会に定義付けされた幸せや成功を追い求めるのではなく、所有から共有へ発想の転換をすることでより自由に、誰でも、幸せに暮らすことができるんだよっていう流れで、SAMPOのモバイルハウスとMicroNationsのシェアハウスの事業、そしてそれを合体させるHOUS-CoREの話を中心にしました。

映画鑑賞後で来てくれていた方は熱すぎて疲れるかな、と思ってましたが、終わってみれば多くの方に興味を以って頂けたようで、モバイルハウスの見学に来てくれました。

 

呼んでくださった元町映画館の斉藤さん、ありがとうございました!

マークレイ主演「ホームレス」は、こちらで5月26日まで毎日上映されているとのこと、

お近くの方、是非足を運んで観てください✩

 

そしてSAMPOの二人は福岡を目指しそのままつっ走っていきました。

奴らの動向から目が離せません。

 

モバイルハウス革命。

 

今後の活躍に乞うご期待✩

こんな人が書いてます

MicroNations & Co.DirectorKOSUKE MIYAUCHI
JamHouse創設者&チャランケオーナー。
1983年生まれ。東京出身。

生物学士→旅人→大手広告出版企業→2010年に独立

株式会社MicroNations 代表取締役

現在東京・京都にてシェアハウスや飲食店を運営。

Projects

MicroNations.co,Ltd OFFICIAL SITE

シェアハウスを中心としたコミュニティ構築・それと紐づく小規模事業を多数展開する、株式会社MicroNationsの公式サイトです。

  • 地球に宿借りJamHouse (シェアハウス)
  • チャランケ (飲食・イベント・公園運営)
See More Info
fleximg

HEMPDOME OFFICIAL SITE

HEMPDOME (麻柄ドーム)の販売・レンタル・ワークショップの紹介ページです

  • 販売 ¥420,000〜
  • レンタル ¥90,000〜
See More Info
fleximg